Something brilliant
China Painting, Card Making, etc.      

| PROFILE | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | LESSON | CONTACT |
パン教室に行って来ました。

夏休みに熊本へ戻った時に、お友達が手作りパンをプレゼントしてくれたのですが、そのパンがあまりに美味しくて時々ウインクペコちゃん
パン教室に行きたいな〜と思っていました。
ネットで検索をすると、あるお教室にヒット☆
残念ながら9月は直接の募集は無く、ならリビング経由のみでした。
応募したのですが、応募の方が多かったようで抽選にもれてしまったみたい。
ということで、10月は直接の応募が可能でしたので、お願いしてみました。
お願いしたのは、
miette d'or(ミエットドール)
酒種酵母を使用したパンの講座にお邪魔して来ました。
ご自宅のキッチンで開かれている少人数のアットホームなお教室でした。



パン作りをした事がほとんどないワタシ。
「どうする?どうなる?」でしたが、とても楽しい時間でした。
先生はゆったりと、でもポイントは押さえてパン作りを教えて下さり、
パン作りに情熱を感じられる暖かな雰囲気の先生でした。
ご一緒して下さった方も、色々な事に知識の深い素敵な方でしたよ。
「食べる」事に対して、様々なお話をお伺いする事ができました。
あっと言う間の楽しい時間でした。



プチドッグにマスタードをかけたのですが。。。ヘタクソ。。。
パンはそれぞれ、パリッ☆ もっちりしていましたよ。
美味しいスープも作ってくださって、大満足のランチでした。

復習分の生地と酒種酵母も持たせて頂きました。
頑張って復習します〜。


JUGEMテーマ:パン教室
| etc... | comments(2) | - | posted by something brilliant
Comment








☆tomatoさん
こんにちは〜 アメブロでメッセージ送ったのですが、気づかれました?♡
このパンとっても美味しかったのですよ。
ホームベーカリー使用以外のパンなんて初めてでしたので、ドキドキでしたが、楽しかったです♡
posted by aqua | 2014/10/26 9:10 PM |
とっても美味しそ〜♪(^.^)
posted by tomato | 2014/10/26 7:00 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
pd_master_rosetta.gif